2016/05/28

左腕禁止の行

暫く荒行「左腕禁止の行」に入る。
ええっと、フライング・スパゲッティ・モンスター教の独特の修行法でお馴染みの。

左腕を三角巾で吊って、左腕を全く使わずに生活する訳ですな。
兎も角左の肩から下を甘やかすのだ。
一定以上の力を入れることは禁じられている。
肘から先は一応動かすことが許されているが、可能な限り肩に負担を掛けないようにすることが求められる。
修行期間中はカルシウムやその他ミネラルとコラーゲンとタンパク質を死ぬ程摂取すること。
そして可能な限り休息を摂る。
なんか肩の骨でも折ったかのような生活ですな!

修行期間中は左手が使えないので、殆どの楽器が使えない。
辛うじてピアノぐらいか。慥かウィトゲンシュタインの兄が片腕のピアニストだったな。
あと服が、ボタンで前が開くシャツしか着れない。
肩を動かすことが戒律で禁じられているからだ。
修行期間中は細かい作業は殆どできない。

それから、三角巾は死ぬ程肩が凝る。
なんか体の他の所にすげー負担を掛けてる感じ。
緊急の一時凌ぎなら役に立つが、継続的な使用には適していない気がする。

単に最低限度の生活するだけなら大体なんとかなる。
スーパーとかの買い物ではカートが必須だが、カートさえあればどうにでもなる。
日常における一寸した行動が普段の3倍程時間がかかったりするし、殆ど総ゆる行為に不便があるが、致命的という程ではない。

まあそんな感じで。
私に幸あれ。ラーメン。